2015年06月22日

にじワ!の思い

前回の記事に
チラシからまた輪が広がって
嬉しかった〜
と、お伝えしました(*^_^*)

が、

実は
最近作ったチラシには
「プラダーウィリー症候群」の文字はありません

なぜなら
「障がいの有無は関係なく」
子育てママとの輪を広げたいなって思ったからで・・・(^_^;)
障がいの名前を載せると
「障がいを持つ親だけが対象」のように勘違いされるのではないかと

ですが
今回のことでちょっと考えさせられ、また反省もしています(T_T)

障がいを持つお子さんを育てている親御さんにとっては
「周囲の方に知ってもらう、理解してもらう」
大事な大事な場所

そうでない親御さんには
「いろんな子育てがあって、1人で悩むことないんだな」
って感じてもらう、そして癒しになる場所

そうありたいと
「にじいろのワッ!」は願っています

だから
いろんな色「にじ」が
名前にも入っているわけで

ブログを見てくださっている皆さん、そこのところご理解いただきますようお願いいたしますm(_ _)m

そして
いろんな方が参加しやすいサークルであるよう
今後も私たち、頑張り、楽しみたいと思います(*´∀`*)

メンバーの中には
とても素敵な方々たくさんいます

障がいをもつ子のママも
そうでないママも

↓↓↓

「障がいの有無は関係がない」という一言には奥が深く、
みんな同じ人間. 障がいがあったらそれも理解したい…ってことが、大事なように感じます。

今 深く子育てに悩んでいる親御さんには、そこがとても理解できない…
ということをある親御さんからアドバイスもらって、私はたくさんのことを考えさせられています。
だからこそ!つながることが大事ですよね。

にじワ!は楽しい♪だけを強調してしまうと、もったいない!と思います。

にじワ!につながるといろんなママがいるから、自分の求める人に出会うチャンスが広がる☆

↑↑↑

今回の記事をUPするとき
拙い文章力の私(T_T)
メンバーに
ヘルプのメール!

それぞれに連絡くれた中の
ほんの一部しかご紹介出来ませんが
…>_<…

相談してみんなで考え、助けあい
このブログ出来てます(≧∇≦)

これが
にじいろのワッ!の
いいところデス*\(^o^)/*

チラシの表現方法も
まだまだ考えていきまーす!

以上、広報担当naomiの徒然でした

タイトルとあってますかね〜(^^;;
微妙ですが、徒然なるままにm(_ _)m


同じカテゴリー(にじワ!とは?)の記事画像
ブログ始めましたワッ!
同じカテゴリー(にじワ!とは?)の記事
 取材だワッ!② (2014-10-03 20:07)
 取材だワッ! (2014-10-03 20:06)
 ブログ始めましたワッ! (2014-02-18 19:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。